2012年02月21日

紡屋、再始動です♪

お久しぶりの更新です。

活動休止状態だった、はぁとふる∞たっち 紡屋ですが、土日祝日を中心に活動再開の予定です若葉

紡屋の近況としましては、まずは昨年末に、松橋町のアパートから、同じ松橋町にある一戸建てのささやかなお家に引っ越しをしました家
ここは、もともと大家さんが住んでいたというお宅を借家用に改装したお家。
昔ながらの梁のあるお座敷もある、どこかなつかしさのある場所です。

紡屋、再始動です♪

その新居を拠点としつつ、そこから徒歩5分の場所に住むパパの知人のご厚意で、もともと低農薬有機栽培の畑で今は休耕地になっているという貴重な場所を、お借りすることができましたキラキラ

その畑を、「かたつむりファーム」と名付け、不耕起栽培(畝を作るだけで、それ以外は耕さない)という方法で野菜作りに取り組むことにしました。
このかたつむりファームでの農作業をベースにしながら、衣・食・住・遊・知・健について学び合うワークショップを月1回程度開催していこうと企画しています流れ星
今まで通りのベビーマッサージはもちろんですが、自分たちで大豆を育て、そのお豆を使って手前味噌つくりをしたい、というのが目下の目標です虹
これ以外にも、農作業で使うちょっとおしゃれなモンペを作りたい!
パパの実家のゆずを使ってマーマレードを作ってみよう!
ママ友先生と一緒に畑de アートしたい!!

…などなど、夢は尽きません^^

この紡屋ワークショップを通して、生きていく力強さを親子で学び合えるような
そんな場になっていってほしいと思っています。

新しくなった紡屋を、どうぞよろしくおねがいします。
 



Posted by edible at 23:41│Comments(0)紡屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。